[vine-users:052995] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: Kazuo Yamada <kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052995] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 21:39:34 +0900
やまだ@越谷です。

かんが るー文庫 wrote:
> linuxconfでプロバイダから通知されたネームサーバーのIPアドレスを
> 入力してみたこともあるのですが、linuxconfを一旦終了してもう一度
> 起動してみると、192.168.0.1に戻ってしまっています。

それはDHCPでIPアドレスを貰っているからで、設定してもDHCPサーバから通知され
た値に書き変わってしまうのです。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx (Management Site)