[vine-users:053001] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx (かんが るー文庫)
  • Subject: [vine-users:053001] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 22:30:33 +0900
今野です。

>デュアルブートと言う事ですね。

あ、また誤解を与えてしまいました。すみません。
混乱しているのは私の頭で、みなさんを混乱させる意図はありませんので、
許してください。

えーと PC1(デスクトップ) には Win98 だけ入っていて、今メールを送信しているPCです。
    PC2(デスクトップ) には VineLinux 2.1.5 だけ入っていて、今質問させていただいている対象となるPCです。
    PC3(ノート)今関係ないと思いますがWin2000だけ入っています。

>なんか、結構特殊な接続形態ですね。

えーと昔から使っているものをできるだけ生かして、できるだけお金を
かけたくない。というかお金をかけたくてもかける余裕がない。
という観点から機器を選択し、繋いでいったらこうなってしまいました。

>ルータにはWebインターフェースは無いんですよね。
># 説明書を御確認して下さい。

はい。ありません。

>nslookup vinelinux.org
では
Server:warpstar-1b69a6
Adress:192.168.0.1
*** warpstar-1b69a6 can't find vinelinux.org: No respons from server.

>ping 210.81.181.125
では
PING 210.81.181.125(210.81.181.125) 送信元 192.168.0.18:56(84) bytes of data.
を出力して固まってしまい、終了させると、
送信パッケト 82 受信パケット 0 損失 100%
となります。

ルータより外には出ていかないということでしょうか。

----
Konno Koh-ichi  kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx