[vine-users:053009] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx (かんが るー文庫)
  • Subject: [vine-users:053009] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 23:22:35 +0900
質問者今野です。

>ウィンドウズマシンの「ファイル名を指定して実行」で
>winipcfg
> を入力してリターンしたときに出る画面から
>DNSアドレスとゲートウェイアドレスを調べてみませんでしょうか。
>この画面は、最初 PPP adaptorの情報が表示されますので
>必ずプルダウンメニューでLANカードを選択してください。
>尚、Win2000では、コマンドプロンプトで
>ipconfig /all
>コマンドで同様の結果が表示されます。
>
>いずれにしても、Win98, Win2000側のDNSアドレス、Gateway
>アドレスがどうなっているかを調べて、リナックスに反映させる
> [...]

Win98で実行してみると以下のようになってました。

IBM 10/100 Ether Jet PCI Adapter
アダプタアドレス       00-04-AC-33-02-03
IPアドレス          192.168.0.2
サブネットマスク       255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1

これをLinuxの方に反映させるというのがわかりません。

----
Konno Koh-ichi  kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx