[vine-users:053022] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx (かんが るー文庫)
  • Subject: [vine-users:053022] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Thu, 22 Aug 2002 02:15:30 +0900
大里さん

いろいろと丁寧なご提案をいただき、感謝いたします。

>結論は、野澤先生が出してくださったので、構成を変えて別の
>手段を考えなくちゃいけないですね。
>
>さて、どうしましょう。
>いろんな案があると思います。
>
>私の趣味的には、市販ルータなど使わずに、せっかく Linux が
>あるのだから、Linux にルータをやらせましょうか、
>
>           [ The Internet ]
>          +------+------+
>          | TA          |
>          +------+------+
>                 |シリアル接続
>          +------+------+
>          | Linux       |
>          |IP-masquerade|
> [...]

Linux にルータをやらせるという構成に挑戦してみたい気もしますが、
(金銭的には殊に)
私の能力ではかなり無理があるように思えます。

現在、Windows98とWindows 2000のPCはお仕事に使用しており、
Linux のPCが最悪の事態になっても、インターネットに接続できるように
しておきたいのです。

明日冷静に考えてみたいと思います。

----
Konno Koh-ichi  kangaroo.konno@xxxxxxxxxxx