[vine-users:053096] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: 福嶋 伸直 <nobunao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053096] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Sat, 24 Aug 2002 10:09:48 +0900
福嶋@名古屋です。

素人&門外漢でメールをお出しするのを躊躇していましたが、
どなたも御意見の無いようなので、恥を承知でメールいたします。

ます、一連のメールの情報から、eth0は正常に認識され、かつ動作
している(ping処理可能)と考えます。

今野さんのメールでは、デフォルトゲートウエイの設定がIPアドレス
ではないように見受けられます。
このため、ひょっとするとこの辺りに原因があるのではないでしょうか?

もう一度、デフォルトゲートウェイの設定を確認されては如何でしょうか?
なお、私のPCでは以下の情報を表示します。

# netstat -r
カーネルIP経路テーブル
受信先サイト    ゲートウェイ    ネットマスク   フラグ   MSS Window  irtt
インタ
ーフェース
192.168.0.0     *               255.255.255.0   U        40 0          0
eth0
127.0.0.0       *               255.0.0.0       U        40 0          0
lo
default         192.168.0.1     0.0.0.0         UG       40 0          0
eth0
#

>はじめまして 今野と申します。
>いまだ、LANの設定ができません。初心者です。
>過去ログ読みましたがよくわかりません。
>どなたか、ご教示ください。
>お願いいたします。
>
>使用環境
>ディストリビューション:Vine Linux 2.1.5
>LANアダプター:corega FEther PCI-TXS 型番:CG-FEPCITXS
>(coregaのサイトではドライバrtl8139でVine Linux 2.1.5対応となっている)
>ルータ:NEC WARPSTAR シグマ Aterm WB45RL
> [...]

福嶋 伸直(Nobunao Fukushima)
nobunao@xxxxxxxxxxxxx