[vine-users:053110] ログイン画面の乱れ

  • From: "Kenji,Takai" <GCE01471@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053110] ログイン画面の乱れ
  • Date: Sat, 24 Aug 2002 19:46:43 +0900
まったくの初心者で、高井と申します。
PPC版のVer.2.5を使っています。インストールはできたのですが、
ログインの際の画面表示が乱れているようで困っています。ご教示
いただければ幸です。以下に、使用環境やわかる範囲で設定に関す
る情報を記載します。

具体的問題点:起動後に現れるログイン画面(wdbと言うのですか?)
の下半に表示されるはずの「デスクトップ」や「漢字入力」、「オ
プション」等のボタンが視認できない。画面全体もやや滑らかさに
欠けることから、表示色が少ないのではないかと思われます。
 なお、ログイン名の入力ボックスは視認でき、キー入力とログイ
ンは可能です。ログイン後はきわめてきれいでグラフィカルな画面
(ぶどうの図柄)が表示されます。

使用機種  :M8599J/A,iBook(ID=406),PowerPC G3,600MHz,128+256MB
ビデオカード:ATI,RageM3p29s
キーボード:iBookキーボード(JIS)
バージョン:Vine Linux 2.5
リリース  :2-4-18-0vl14
/proc/cmdlinの記述:root=/dev/hda13 ro  video=aty128fb

よろしくご教示願います。また、情報不足でしたらお知らせ下さい。