[vine-users:053177] Re: インストーラー起動せず

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053177] Re: インストーラー起動せず
  • Date: Wed, 28 Aug 2002 01:04:42 +0900
菊池@春日部です。

# HTML メールはやめてくださいね。

Akihiko Itoさんの<004a01c24de1$7efd3920$0200a8c0@abc>から
> 環境:自作機です。マザーはBX MasterでCPUはPenII400MHzでメモリは128MB
> OSはWin98SEで使用しています。ビデオチップはVirge MXという、少々古いもので
> す。モニタはデジタル液晶。

BX Master ということは、MSI 製ですね。ウチの Vine 機のマザーも MSI MS-6163
ですが、インストールの問題はありませんでした。
インストール時の CPU は PenII 300MHz、現在は、350MHz です。

# マザーの構成は割と似ているんですよね。IDE が U-ATA66 なくらいで。

BIOS はどうでしょうか? 最新版に更新してみるとか。
(すでに最新版だったらごめんなさい)

IDE はひょっとして ATA33 と ATA66 で4つあったりしませんか?
ATA66 の方に HDD を繋いでいるとしたら、ATA33 の方に繋いでみたら
どうでしょうか?

はずしてたらすみません。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>