[vine-users:053176] インストーラー起動せず

  • From: "Akihiko Ito" <mxe05260@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053176] インストーラー起動せず
  • Date: Wed, 28 Aug 2002 00:50:41 +0900
はじめまして。いまだに初心者モードの伊藤と申します。
先週末久しぶりにVine Linuxをインストールしようとしたところ、つまづいてしまいました。

状況:インストーラーが起動しません
Vine2.5をFTPで入手してCDROMから起動しました。最初のVine Linuxの文字やbootプロンプトは問題なく表示されるのですが、エンターキー入力後、ハードウェアを認識し、画面が書き換わったとたん、全面青になって、左上にプロンプトが点滅されるだけになってしまいます。このあといくら待っていてもだめです。
これはグラフィックモードもテキストモードもエキスパートモードも同じです。
また、FAQで見かけたbootオプションを試しましたが、こちらもだめでした。
boot:vmlinuz initrd=initrd.img nokon text lang=en

環境:自作機です。マザーはBX MasterでCPUはPenⅡ400MHzでメモリは128MB
OSはWin98SEで使用しています。ビデオチップはVirge MXという、少々古いものです。モニタはデジタル液晶。
このビデオカードが問題かとも思うのですが、Windows も以前動かした1FDのLinuxでも問題なかったので、起動すらしないのは残念です。
なにか、純粋なテキストモードで起動するオプションの様なものはないのでしょうか。
会社のPCでは問題なく起動してますので、データは問題ありません。

いきなりで申し訳ありませんが、なにかお気づきの点あったらお教え下さい。
よろしくお願いします。