[vine-users:053352] IP エイリアスについて

  • From: "Tomoya Uemura" <tu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053352] IP エイリアスについて
  • Date: Tue, 3 Sep 2002 23:48:55 +0900
植村と申します。

Vine2.5を使ってIPエイリアスの設定を行おうとしています。

コマンドラインからは下記コマンドを入力しています。

# ifconfig eth0:0 192.168.1.15

入力後は問題なく設定されpingでの疎通確認もできています。

問題は、一旦リブートするとIPエイリアスの設定が消えてしまいます。

過去ログやその他情報を探しましたが、見つけることができませんでしたので、

ここで詳しい方が居られましたら、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

Tomoya Uemura
uemura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
tu@xxxxxxxxxxxxx
Fukuchiyama-city, KYOTO