[vine-users:053342] [Q]EDEN のイーサネットドライバ

  • From: sadatsugu nomura <lml@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053342] [Q]EDEN のイーサネットドライバ
  • Date: Tue, 3 Sep 2002 21:18:13 +0900
初めて投稿いたします。野村@ダウンアンダーです。

VIAのオンボードCPUマザーEDENを購入し、Vine2.5をインストールしました。
カーネル2.4で起動しないとの情報は事前に知っていましたので、2.2で起動。
2.4のカーネルを修正して起動しました。

が、イーサネットをどうしても認識してくれません。
チップはVIAのVT6103です。

仕方ないので2.2で起動し直したところ、Rhineとして認識されているようで、dhcpによるIPアドレスの確保も成功しました。
が、LAN上の他のマシンとの接続速度が1KBに満たないという遅さです。

どのようなドライバを使用すれば良いか、ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

また、haltによる自動電源断もうまく動いてくれません。
この件についても対処法が分かるとありがたく思います。

よろしくお願いいたします。
野村貞次@ダウンアンダー
http://downunder.co.jp/dcs/
↑ぜひご指導ください!