[vine-users:053495] Re: 教えて: Vine linux2.5CR on MacOSX+MacOS9

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053495] Re: 教えて: Vine linux2.5CR on MacOSX+MacOS9
  • Date: Wed, 11 Sep 2002 08:37:32 +0900
花井@京都です.

From: takao ueda <ueda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> 2)Vine25_Default, yaboot, yaboot.conf,bootinfo.txtを
>   MacOS9.2.2の「システムフォルダ」に置きました。
>
> この場合、image = hd:9,\\\\Vine25_Defaultなどのパスは
> どのように指定すればいいのでしょうか?\\\\以下の指定方法が分かりません。

現在は,起動専用のパーティションとして,10-20 MB 程度の
Apple_Bootstrap を用意するやりかたです.(本当は 1MB 程度
でもいいはずです).この程度なら,現在,swap にしているパー
ティションから削り出して作ることは出来ませんでしょうか?

OS9 と OSX が同じパーティションにインストールされていると,
OF でも,起動すべきシステムまで指定しているようです.
yaboot で動くようにするのは難しい(まだお目にかかったことな
い)のではないでしょうか.

Bootstrap partition を用意して yaboot をインストールした場
合でも,yaboot で OS9, OSX, Linux を思った通りに起動出来る
ようにするにはそれぞれ別のパーティションにインストールして
おく必要があります.OS9, OSX 同じパーティションにインストー
ルされていると,yaboot で切替えることが出来るのは,
Linux <=> {OS9, OSX} だけです.OS9 <=> OSX の切替えは,
起動ディスクコントロールパネルでしかできません.しかも,
切替えるたびに,Linux を無視してしまいますので,手で OF
を元に戻してやらないといけません.