[vine-users:053567] Re: lg2c について

Original Message is on Sat, 14 Sep 2002 23:01:30 +0900.
Message ID is "3D83413A.5000505@xxxxxxxxxxx"
From FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>

ああ。皆さん親切すぎです〜(歓喜)
と言うわけでこんばんは。山本@青学です。

> gccはVine-2.5の物件で、gcc-g77はVinePlusの物件です。
> gcc-g77はgccのバージョンが合わないとインストールできません。
> 現在VinePlusのgcc-g77はerrataに出ているgccのg77なので
> 依存関係はこれが関係しているのではないでしょうか?

なるほど……。インストールする前にVersionをチェックした方が良さそうですね。
やっぱり科学技術計算ではFortranの方がよく使われるみたいですね。
ちなみに、私が構築しているシステムでは、素粒子を使った磁性、超伝導の実験方
法であるMuSR測定の結果を解析して物理的な特性を実験から引き出す計算をします。
こういう計算ではFortranが多いみたいです。
かく言う私も、複素数の等比数列の級数計算をする関係で、Fortranでプログラム
を書いています。
Cとかだと、複素数の扱いが面倒で………(汗)

> いちづけとしては、一応おいている程度ではないでしょうか?
> 理由は忘れてしまいました。^^;
> 私はegcsはいれておりません。

まず、これを導入してみます。御教授ありがとうございます。

====
山本貴志
青山学院大学大学院理工学研究科物理学専攻前期博士課程二年

〒157-8572 東京都世田谷区千歳台6-16-1 青山学院大学秋光研究室
  Tel    03-5384-2574    Fax    03-6384-6100
  E-mail yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx