[vine-users:053564] Re: lg2c について

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053564] Re: lg2c について
  • Date: Sat, 14 Sep 2002 23:01:30 +0900
藤岡です。

> [...]
> 気づきました。
> この方が gcc-g77 をいれるだけで済みますね。
> # gccパッケージ と egcsパッケージ の両方をいれても大丈夫だとは思いますが....
>
> apt-get install gcc-g77     # 私の環境では何故か依存関係のエラーで止まる。
> でやるか,
> http://www.vinelinux.org/getvine.html#ViaFTP
> のどれかから Vine 2.5 Plus の
> gcc-g77-2.95.3-2vl22.i386.rpm
> を取って来てインストールですね。

gccはVine-2.5の物件で、gcc-g77はVinePlusの物件です。
gcc-g77はgccのバージョンが合わないとインストールできません。
現在VinePlusのgcc-g77はerrataに出ているgccのg77なので
依存関係はこれが関係しているのではないでしょうか?

> # そういえば egcs と gcc って統合されるって聞いた記憶があるんですが,
> # 別々のパッケージになってるってことは,位置付けが違うんですね。
> # egcs は experimental 的な趣旨?

いちづけとしては、一応おいている程度ではないでしょうか?
理由は忘れてしまいました。^^;
私はegcsはいれておりません。