[vine-users:053598] Re: Wnn 7のツールバー

  • From: "Keiichirou MATSUMOTO" <kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053598] Re: Wnn 7のツールバー
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 11:21:40 +0900

> 私も初心者ですが、
> FAQなので、MLではレスがつかないかと思いますので直接、
>
> もう一度、Wnn7を再起動させる。
> ターミナルエミュレイタなどから
> $ setime wnn7xwnmo  [Enter]
> なお、GnomeではWnn7起動時にバグがありますので
> Vuneのサイト参照してください。
> --
> 木工房ろくたる  服部  篤
> http://www.h3.dion.ne.jp/~roktal/
> roktal@xxxxxxxxxxxxx

上記のメールを服部様から直接頂きました。
 > wnn7ツールバーは出せました!
> ありがとうございました。
> しかし[shift]+[space]で日本語入力が
> 不能となりました?(カンナでは可能なのですが)
と再度ご質問を直接させて頂きました。
以下の解答をいただきました。

初期設定では
[ctrl]+[backslash]または
[前候補・変換]
で、日本語入力のON/OFF になると思います。
[shift]+[space]を使いたければ、
Wnn7のMenu(ツールバーの真ん中のもの)から
「キーバインド設定」「キーカスタマイズ」で、
「変換ON/OFF」の「キーコード」に
shift|space
を追加すれば良かったと思います。
試していません。
Wnn7のヘルプなど参照して下さい。

☆上記を行って見ましたが,ダメでした。
$ setime wnn7xwnmo  [Enter]を
$ setime wnn7  [Enter]
$ xwnmo  [Enter]と別々に行うと
[shift]+[space]で入力が可能となるようですが?
毎回のツールバー表示に$ xwnmo  [Enter]が必要です。
如何なものか?
--
keiichirou MATSUMOTO
kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx