[vine-users:053605] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信

  • From: Kentaro Shinto <shinto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053605] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 12:54:28 +0900
進戸です

もし自宅サーバのIPアドレスが、ISP から割り振られたものならば、お使いの
Sendmail の設定を、 docomo 宛のメールを ISP の MTA に中継してもらうよう
な設定にしてみたはいかがでしょうか?

ISP によるかもしれませんが、ISP の MTA は docomo の MTA に対して接続しや
すい気がします。

普通にダイアルアップでつないだコンピュータの MUA から ISP の MTA を利用
してメールを送信する場合とほとんど変わらないので、おそらく中継禁止ではじ
かれることも無いと思います。
ただし ISP との契約上、この方法は使えない場合があるかもしれないので、注
意してください。

# 実際に上記の方法を用いる場合は、ご自分の責任の元に行ってください。

--
Kentaro Shinto <shinto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>