[vine-users:053606] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信

  • From: Nobuyoshi Kumada <kumada@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053606] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 12:56:26 +0900
  熊田@熊本です、お世話になっております。

  やまだ@越谷様、カモダ様、奥村@松阪大 様
  早速のお返事をありがとうございます。

  実は、maillog にエラーが発生しているのを確認してから、配信元(自サーバ)
に対してMXレコードが設定されていないから拒否されていると考え、サブドメイ
ンですが、これに対するMXレコードを設定いたしました。
  しかしながら、設定直後はすんなりいったので、これが原因であると考えていた
のですが、その後、さっぱりとなってしまいました。
  もう少々、様子を見てます。

奥村@松阪大さん Write:
> kumada>   さて、DoCoMoの携帯電話へ自宅サーバから送ることがあるのですが、最近、
> kumada> 遅延がはなはだしいことが多くあります。
>
> これって,逆引きとかは引けているんですよね?

  Aレコードは設定しておりますが、逆引きでは別のホスト名となります。
  しかし、逆引きでHost Not Found のサーバからは通常通り送信されますので、
不思議に思っております。

  どうぞ、よろしくお願いいたします。失礼いたします。