[vine-users:053615] Re: ethernet card の認識エラー

  • From: 松坂 義哉 <matsuzay@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053615] Re: ethernet card の認識エラー
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 16:57:37 +0900
松坂です、

 レスありがとうございます。
 問題解決しました。結論から言うと、カーネルのコンパイル時に3ComのNICをサ
ポートするよう指定しただけでは駄目だということが分かりました。3C900シリーズ
のサポートに加えて、netlink、routing、netlink device emulationをもサポートす
るように指定したところ、eth0を認識してくれました。私が調べた範囲ではnetlink
サポートは必須らしいですが、routingとnetlink device emulationについては省略
可能かどうかは分かりません。
 以上、お礼ならびに結果報告です。