[vine-users:053750] XFree86-4.2.1 でも X が落ちる

  • From: Daisuke MASATSUNA <dai_masa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053750] XFree86-4.2.1 でも X が落ちる
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 15:57:13 +0900
Masatsunaと申します。
Vine2.5PPC(CR)を使用しています。

以前も「Xが落ちる」という内容のポストをしたのですが、
http://search.luky.org/vine-users.5/msg00242.html
SeedからXFree86-4.2.1を入れても、やはり同じように
Xが落ちてしまいます。

例によって、少し作業をしてgeditを起動すれば再現率100%、
普通にブラウジングをしていても、よく落ちます。
以前のポスト以来、ずっとTrueTypeFontをロードしない設定で
使用していますが(これなら落ちません)、不便なことが
少なからずあり、どうにか改善できないかと思っております。

ひょっとしてxttではなくfreetypeを使えばOKとか、そういう問題でしょうか?

# 他のBBS等を見ていると、どうもこの症状はウチだけではないようです。