[vine-users:053780] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053780] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう
  • Date: Wed, 25 Sep 2002 01:42:58 +0900
おおさとです。

> From: SAWAMI Hiroaki <hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053737] Re: メールのサブジェクトが消えてしまう
> Date: Mon, 23 Sep 2002 01:55:25 +0900 (JST)

> 仮に原因が procmail にあるなら、local 配送を procmail にさせない
> で postfix の local にさせるという方法が一番有効のような。
>
> というか、何故 Vine の postfix は depends on procmail になってい
> [...]

どうなんでしょうね。少なくとも、外部 MDA を使う方がいろんな意味で
柔軟だし、細かな制御もできるということで、最近私はむしろ、procmail
を積極的に使う方向に戻しつつあります。

なので、少し前に書いた
  http://search.luky.org/vine-users.5/msg02440.html
のフォローアップなどは、少し脊髄反射的だったかなぁ、と反省しており
ます。パッケージのポリシーを尊重する意味でなら、/etc/procmailrc で
MAILDIR=$HOME/Maildir としましょう、と言うほうが正しいかと。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx