[vine-users:053840] Re: EPSON PM-950C のプリンタでの印刷?

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053840] Re: EPSON PM-950C のプリンタでの印刷?
  • Date: Fri, 27 Sep 2002 15:47:19 +0900
 岩本です。

In Fri, 27 Sep 2002 15:13:50 +0900
<[vine-users:053839] Re: EPSON PM−950Cのプリンタでの印刷?>
<"Keiichirou MATSUMOTO" <kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> pips-PM900-1.3-0vl1.i386.rpmで試してみたのですが
> ダメでした。(USB接続がいけないのか?)
> エプソンコーワの
> 対応のある安いレーザープリンタを購入した方が早いのかも?
> タダ,日本医師会のORCAという医療事務(レセコン)の
> 試用のためだけには,もったいないような気も少し!?

  Win98機 -> Samba -> Linux機 -> USB -> PM-950C

 という構成ですが、USB接続でも、USB -> Pala変換器経由でも
 ちゃんと使えてますよ>PM-950C
 上記構成なら、Linux機にドライバは不要です。

 USB だからダメということはないと思います。

 Linux 用ドライバに関しては、950C 用も release されていましたので、
 epson kowa さんの対応が終わるのを待ちましょう…というか待ってます!

 Linux 用ドライバが出る前に、

  USB device として認識されないのか?
  デバイスとしては認識されるけどデータが送られてないのか?
  印刷は始まるけど、文字化けだらけなのか?

 など確認すること、出来ることはいっぱいあるような。
 epson kowa さんのドライバで解決できるのは最後だけ。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)