[vine-users:053875] Z505CR/K+CDRW52 認識せず

初めまして。Linux初心者です。
PCG-Z505CR/KにVine2.5をインストールしました。
無線LAN,SoundCardの設定を何とか終わり、
次はCD-Rを認識させようとしたのですが、
どうもうまくいきません。

SONYのVAIO純正RW PCG-CDRW52 を使用しています。

まず、LinuxでCD-Rを認識させるのはIDEの場合SCSIに
エミュレーションさせてやらないといけないということで
調べてみるとVine2.5にはide-scsiのモジュールが組み込み済みで
lilo.confにappend="hd?=ide-scsi"と記述するだけでよいとの
情報を得てやってみることにしました。

まず、hd?を知るためにdmesgで、

hde: UJDA330, ATAPI CD/DVD-ROM drive
ide2 at 0x180-0x187,0x386 on irq 3
ide-floppy driver 0.97.sv
hde: ATAPI 24X CD-ROM CD-R/RW drive, 2048kB Cache
Uniform CD-ROM driver Revision: 3.12
ide_cs: hde: Vcc = 5.0, Vpp = 0.0

となってるのを発見したので、
lilo.confにappend="hde=ide-scsi"を追加し、
liloコマンドを実行、で再起動したのですが、
うまくいきません。

dmesgでみてみると先ほどのところが、

[...]
hde: bad special flag: 0x03

となっていました。

"hde: bad special flag: 0x03"となってるところが
どうも気になります。

SCSI subsystem driver Revision: 1.00
scsi0 : SCSI host adapter emulation for IDE ATAPI devices

のあとになにもでてこないのです。

scsi1 : SCSI emulation for USB Mass Storage devices
  Vendor: Sony      Model: MSC-U01           Rev: 1.00
  Type:   Direct-Access                      ANSI SCSI revision: 02

MSC-U01というのはどうもメモリースティックのようです。
こっちのほうはきちんと認識されているみたいです。

どなたか、同様の環境でVine2.5を使っている方、
あるいはこうしたらいいとかアドバイス等のある方
よろしければ、ご回答いただけないでしょうか?
お願いします!!