[vine-users:053937] Re: SPARCStation5 での Vine について質問です

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053937] Re: SPARCStation5 での Vine について質問です
  • Date: Thu, 03 Oct 2002 09:25:08 +0900 (JST)
のざわです。

> katoと申します。

> 先日,中古のSPARCStation5を手に入れまして,
> VineLinux2.1.5のSPARC版をインストールしました。
> スペックはメモリ144MB,HDは9.1GBに換装したものです。

> ・2.1.5のインストール終了後,apt-get dist-upgradeで最新パッケージに
> 更新したのですが,その後,startxすると画面が真っ白になってしまいます。
> googleで該当する情報がないか検索してみましたが,キーワードが
> まずかったせいかヒットしませんでした。

grep fb0 /var/log/dmesg の結果を教えてください。ちなみに

SS5:  fb0: cgsix at 0.50000000 TEC Rev 4 CPU sparc Rev b [TurboGX]
SS10: fb0: cgsix at e.30000000 TEC Rev 2 CPU 68020 Rev 7 [GX]
SS4:  fb0: tcx at 0.50800000 Rev 2.0 8-bit only
LX:   fb0: cgsix at 0.60000000 TEC Rev 3 CPU sparc Rev 8 [GX]

となりますが、SS5,SS10 はグラフィックボードは取り換えができますので、
違う種類が載っている可能性があります。

もしかすると、24bit のお大尽なものかもしれません。

> ・Vine2.5CR版に入っているSPARC版のCDからブートできません。

については過去に議論されているので、[vine-users:053426] から始まるスレッ
ドを参考にしてください。