[vine-users:053936] SPARCStation5 での Vine について質問です

  • From: "tkyk" <YRB06154@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053936] SPARCStation5 での Vine について質問です
  • Date: Thu, 3 Oct 2002 08:47:39 +0900
初めて投稿させていただきます。
katoと申します。

先日,中古のSPARCStation5を手に入れまして,
VineLinux2.1.5のSPARC版をインストールしました。
スペックはメモリ144MB,HDは9.1GBに換装したものです。

質問は2点です。
・2.1.5のインストール終了後,apt-get dist-upgradeで最新パッケージに
更新したのですが,その後,startxすると画面が真っ白になってしまいます。
googleで該当する情報がないか検索してみましたが,キーワードが
まずかったせいかヒットしませんでした。

・Vine2.5CR版に入っているSPARC版のCDからブートできません。
boot cdromとタイプしても,

bad magic number in disk label
Can't open disk label package

というメッセージが出てしまいます。

SPARC版がノンサポートというのは了解しているのですが,
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

t.kato