[vine-users:053960] Re: Vine Linux 2.1.x の update(Re: Fw: PRESS RELEASE - Vine Linux 2.6CR 発売決定、予約販売を開始)

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053960] Re: Vine Linux 2.1.x の update(Re: Fw: PRESS RELEASE - Vine Linux 2.6CR 発売決定、予約販売を開始)
  • Date: Thu, 3 Oct 2002 16:26:45 +0900
おおさとです。

> [...]
> Date: Thu, 03 Oct 2002 13:17:15 +0900

>   Vine Linux 2.6のリリースで、今後2.1.xのerrataについてupdateパッケージが
> リリースされないということは無いでしょうか。
>
>  というのも、Vine Linux 2.1.5で構築したサーバーが結構あるので、今後update
> がなされないと心配だなあと思ったもので。

わたしも同様です。
サーバとして稼働中だと、おいそれと Ver.up はできないので。
時間が経つ程に悩みは増えていきます。

>  もちろん自分で問題の無いパッケージを探してきてビルドすればいいんですが。

緊急時には、必要とした人が build したパッケージを融通し合うのも
コミュニティの意義だと思うので、そういうお仲間がいると心強いで
す。

Vine-2.1 ぐらいだと今のところ問題はないのですが、そのうち個々に
build 環境の維持をするのが辛くなってくるのは目に見えているので。

# LC2002 の BOF で出た、build farm をどうする?って、話になる
# んですね。

バージョンアップせずに使い続けなければならないのはサーバ用途に
限定していいと割り切ると、対象となるパッケージはそれほど多くな
いと思うのです。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx