[vine-users:053991] quota の出力に関して

  • From: KattoKazuhiro <zan10882@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053991] quota の出力に関して
  • Date: Fri, 4 Oct 2002 23:32:17 +0900
VineLinux 2.5で、quotaの出力で困ってしまいまして、
MLでお聞きしたいと思います。
よろしく御願いします。

現在,VineLinux 2.5のquota 2.00-stableをつかってます。

1つのグループに対してquotaで、
ソフト・ハードともにリミットを30GBに設定しました。

そこで quota -v -g hogehoge とやって、diskの使用量を
確認してみますと、

Disk quotas for group hogehoge (gid 501):
     Filesystem  blocks   quota   limit   grace   files   quota   limit   grace
     /dev/hda1010175088 3000000030000000            1682       0       0

となり、パーティション名からブロックサイズ、
ソフトリミットからハードリミットまでが、それぞれくっついて
表示されてしまいました。

awkで現在の使用量とリミットを適切に処理したいので、
各数値の間にスペースを入れて出力したいのですが、
どうすれば良いのでしょうか。

/dev/hda10 10175088 30000000 30000000

こんな風になってほしいのです。
数字が8桁になるまではスペースが入るのですが・・・