[vine-users:054008] Vine Linux とサウンドモジュール

  • From: "Daigoro F. Toyama" <daihardM3@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054008] Vine Linux とサウンドモジュール
  • Date: Sat, 5 Oct 2002 21:11:27 -0700
戸山大五郎です。

Vine Linux 2.5をインストールしたところ、音が出てこないという状態になって
おります。sndconfigを走らせたところ、次のようなメッセージがでてきました。

「エラー・サウンドモジュールがありません」
現在あなたの使っているカーネルはサウンドモジュールを利用可能な状態になって
いません。(soundcore.oがモジュールサーチパスに見つかりません)。
sndconfigを使用するには,Vine Linuxが提供するカーネル等のように、バージョン
2.2以上のカーネルをサウンドモジュールを利用可能な状態にして用いる必要があ
ります。

私はFTPでダウンロードしたイメージから作ったCDでインストールしましたので
すべてVine Linuxのコンポーネントを使っているはずで、なぜこのようなエラーが
出るのか理解できません。因みに"uname -a"の結果は以下の通りです。

Linux daihard-vine 2.4.18-0v13 #1 Thu Mar 7 18:23:04 JST 2002 i686 unknown

何かアイディアがありましたらお聞かせ願えればありがたいです。

戸山大五郎

--
Daigoro F. Toyama
  RLU #281828