[vine-users:054042] 起動時はネットワークか らアクセスできない

  • From: shigenori kida <kid-s@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054042] 起動時はネットワークか らアクセスできない
  • Date: Tue, 08 Oct 2002 01:15:36 +0900
始めまして きだと申します。
知らない事も多いのですが、ご指導お願いします。

VineLinux2.5 FTP版でサーバとしてインストールしたのですが、
起動時のままではネットワークからDNSやApacheが見に来れません。
/var/boot.log のnetwork named httpd の項も
startup succeededとなっています。
ログイン後control panelから
eth0 eht1の順で停止してeth1 eth0の順で活動させると
他のPCからアクセスする事ができます。

eth0がオンボードのLANに割り振られているのですが、
これが正常に動作しないのでNICを別にPCIへ設置しています(eth1)
eth0にはLANケーブルは繋がっていません。
恐らくこれが異常の原因だと思うのですが、
対処法はどのようにすればいいのでしょうか?
いろいろと調べて見たのですが分かりませんでした、
対象法または参考HPをご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いします。

・ハードウェア概要
CPU           Via C3-866A
M/B           Via PLE133T chipset
On Board LAN  Realtek RLT8100B chipset
PCI NIC       Planex FMW-9803-T

・インストールからの経過
カスタムインストールからDNS,WWW等を選択
インストール後 kernel-2.2.20で起動後
# rpm -Uvh --force kernel-2.4.18-0vl3.i586.rpm
# rpm -Uvh kernel-smp-2.4.18-0vl3.i586.rpm
を実行
その後BINDとapacheの設定を行い 起動時にサービスが起動するように設定

検証に必要なものがありましたら返信致します。
すみませんが宜しくお願いします

----- kid-s@xxxxxxxxxxxxxxx -----
----- きだ@埼玉の和光      -----