[vine-users:054072] スクリーンセーバーで固まる

  • From: 楠本 眞悟 <kusumoto.shingo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054072] スクリーンセーバーで固まる
  • Date: Tue, 8 Oct 2002 16:19:17 +0900
楠本です。

Vine 2.5ftpを使っています。

GNOMEのスクリーンセーバーを動かすと時々固まることがあります。

1.通常の動作
 (1)一定時間するとスクリーンセーバー画面からブランク画面は遷移
 (2)何かのキー又はマウスを動かす。
 (2)lockの解除画面からパスワード入力にて通常画面に遷移
2.異常の場合
 (1)同上
 (2)同上
 (3)スクリーンセーバー画面又はブランク画面のまま(lockの解除画面出ない)
  キーボードから何をしても解除されない。
  但し、リモートから問題なく入れます。(仕方なくリブートします。)

(Q1)スクリーンセーバーでこのような経験はありますか。
(Q2)この状況ででの最小の被害で回復させる方法をご存じないでしょうか
   私の場合は書きかけのメールはパーになってしました。トホホ
(Q3)根本的な解決策は?
   一般的な既知の問題なのか、機種依存する問題かご存じでしょうか?

私の環境は
 Athlon 1GHz
 Matrox MGA G200

 kernel 2.4.18
 XFree86 4.2.1
 gnome 1.4
 sawfish 1.0.1

何か解決策ご存じのかたご教授ください。よろしくお願いします。

----

 楠本 眞悟
 E-Mail : kusumoto.shingo@xxxxxxxxxxxxxxxx

PGP Key A585 20AB DF2C BB49 EBA4 671E 2FDA 6E4B A616 729