[vine-users:054074] Re: スクリーンセーバーで固まる

  • From: 楠本 眞悟 <kusumoto.shingo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054074] Re: スクリーンセーバーで固まる
  • Date: Tue, 8 Oct 2002 16:50:35 +0900
楠本です。

On Tue, 08 Oct 2002 16:38:37 +0900
daiki mori <ogistmp11@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> もりと申します。
>
> ちょっとだけ。
>

> k.s> (Q1)スクリーンセーバーでこのような経験はありますか。
> k.s> (Q2)この状況ででの最小の被害で回復させる方法をご存じないでしょうか
> k.s>    私の場合は書きかけのメールはパーになってしました。トホホ
>
> リモートからログインできるなら、killコマンドスクリーンセーバを消せば、
> リブートしなくてもいいとと思いますが。

色々やってみましたが、わかりませんでした。

> k.s> (Q3)根本的な解決策は?
> k.s>    一般的な既知の問題なのか、機種依存する問題かご存じでしょうか?
>
> スクリーンセーバを起動させないに1票。

そうくると思ってました。
会社のセキュリティポリシでスクリーンセーバーを設定するように規程が
あるため必要です。因みに、Vine2.1.5では全く問題ありませんでした。

---

 楠本 眞悟
 E-Mail : kusumoto.shingo@xxxxxxxxxxxxxxxx

PGP Key A585 20AB DF2C BB49 EBA4 671E 2FDA 6E4B A616 729