[vine-users:054121] Windows からファイルがのぞけない

  • From: Keiichirou Minami <ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054121] Windows からファイルがのぞけない
  • Date: Fri, 11 Oct 2002 14:08:28 +0900
Sambaを設定して、Windows(Me,2000,XP)機とLinux機とでファイルのやり取り
をしようと考えています。
最終的にはLinux機がファイルサーバーにしようと考えています。

Linuxは、VineLinux2.1.5を使用しており、Windows2000から覗こうとしていま
す。
Sambaの設定をしたのですが、いっこうにWindows2000のマイネットワークに
Linux機が現れません。
設定でおかしいところや、足りないところがあれば教えていただけませんか。

今までに設定したのは以下のとおりです。
1./etc/smb.conf の中でワークグループ名を、Windowsで使用している名前に変
更
2.共有ディレクトリを作成するために[public]セッションのコメントアウトを削
除。
3.Kterm上で、smbadduser Linuxでのユーザー名:Windowsでのユーザー名→パス
ワード入力
4.Kterm上で、/ets/rc.d/init.d/smb restart

お願いします。

南 圭一郎