[vine-users:054177] Re: コンパクトフラッシュを 読み書きしたい

  • From: Hisaaki Shibata <shibata@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054177] Re: コンパクトフラッシュを 読み書きしたい
  • Date: Sun, 13 Oct 2002 23:38:37 +0900 (JST)
柴田(ひ)@福岡です。

喜多さんの指摘は、
「CFに対してパーティションを切っていないので、
 /dev/sda1と言うデバイスではなく、
 /dev/sdaに対してmountを行ったら?」
と言う意味だと思うので、たとえ

> mount /dev/sda /mnt/flash

とメールに書かれていても、そのまま実行せずに
mount -t msdos /dev/sda /mnt/flash
とか
mount -t vfat /dev/sda /mnt/flash
などとするべきでしょう。

エラーメッセージも

> mount: ファイルシステムタイプを指定する必要があります

と言っていますし。

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/