[vine-users:054180] Re: printtool でのエラー

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054180] Re: printtool でのエラー
  • Date: Mon, 14 Oct 2002 09:59:16 +0900 (JST)
長南です。

メールが行き違いになったようです。すでに自力解決なさっていたのですね。

溝上さんのメールより [vine-users:054173]

> その通りの様です。誠に申し訳ありません。

申し訳ながることなんてありません。
lpd もそうですが、一般に daemon の設定を変えた後では、restart
するなり、「kill -HUP」するなりして、変更を daemon に知らせて
やる必要があります。私もよく忘れて、「動かない、つながらない、
こわれた」と大騒ぎしています。私だけではないんじゃないでしょうか。
ですから、溝上さんの質問は、ほかの方にも役に立つ質問だと思います。
申し訳ないなんておっしゃる必要は全然ありません。

--
長南洋一