[vine-users:054181] Re: printtool でのエラー

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054181] Re: printtool でのエラー
  • Date: Mon, 14 Oct 2002 10:53:40 +0900
シノバーです

On Mon, 14 Oct 2002 09:59:16 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> lpd もそうですが、一般に daemon の設定を変えた後では、restart
> するなり、「kill -HUP」するなりして、変更を daemon に知らせて
> やる必要があります。

printtoolの場合、lpdのリスタートメニューを実行すれば良いことですが…。

本来printtoolにはプリンタを追加すると自動的にlpdをリスタートさせるらしい
スクリプトが書かれており、Vine 2.1.xではこれが動作しました。
しかしVine 2.5ではこのスクリプトが動作しないようなのです。
# printtoolメニューからのlpdリスタートはできるが
# printtoolでプリンタ追加などのときこのルーチンが自動的に呼ばれない

どなたか解析してみませんか?
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>