[vine-users:054296] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054296] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。
  • Date: Fri, 18 Oct 2002 17:20:48 +0900
田中宏明です。
一通送ったら関連のメールがいくつか入ってきましたので。
いくつかの内容を集めてあります。

On Fri, 18 Oct 2002 14:37:30 +0900
ひかる さん wrote:

> SDKの最新版をダウンロードしてインストールしてあります。

> 2.5に最初から入っているバージョンです。

> apt-getinstallnetscapeをしたら1つ新しいのがあったのでインストールしてお
> きました。僕は今Webminを見てるブラウザに新しいネットスケープをまたは
> java2を入れたいのですが、/usr/lib/netscape-communicatorを押すと違う、英
> 語のブラウザが開いてしまいます。(ver4.78)
> 皆さんの教えてくれることは大変ありがたいのですが頭が混乱して何が何だかわ
> かりません。初心者ゆえに理解力がないのでしょう。

たしかに混乱しています。
まずどうやらあなたが「ネスケ」と呼んでいるのは mozilla のようです。
Vine 2.5 の標準のブラウザはデフォルトでは mozilla-0.9.8 です。
「ヘルプ」→「リリースノート」で確認して下さい。

あなたが apt でインストールしたのは netscape-4.78 です
/usr/lib/netscape-communicator というのは ? ですが。/usr/bin ? 。
どうして "英語のブラウザ" かもよくわかりません。
でも私が [vine-users:054256] で書いたように大丈夫なはずです。

それから Sylpheed を使っているならスレッドをつなげて下さい。
たった今あなたのメールがもう一通入ってきましたが、
スレッドが切れていて

> そこからやっとリンクが有効になって

といきなり書かれてもなにがなんだかさっぱり分からないです。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine