[vine-users:054302] Re: Kernel Panic は解決しましたが ...

  • From: Masashi Satoh <masas_heavy@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054302] Re: Kernel Panic は解決しましたが ...
  • Date: Fri, 18 Oct 2002 19:33:27 +0900
On Fri, 18 Oct 2002 16:43:16 +0900
幽鬼 <yuuki-e@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それで、起動したはいいんですが、GNOMEメニューの「開発」の項目に開発ツー
> ルが一つも入っていません。

インストールした際に「開発ツール」にチェックしてwebminでも確認できているの
であれば、gccやgdbなどは既にインストールされているはずです。別に異常ではあ
りません。

GNOMEメニューの「開発」の項目にデフォルト入るのは例えばgtk+のインターフェ
ースビルダgladeのようなグラフィカルなアプリケーションが多いです。「開発ツ
ール」にチェックしてインストールされる開発ツールはターミナルから立ち上げて
使うものが多いのでgnomeのメニューにはあまり入っていないのでしょう。勿論
gnomeのメニューエディタで御自分でメニューに追加することは可能です。

 佐藤 正 (Masashi Satoh)
 mail : masas_heavy@xxxxxxxxxxxxxxx