[vine-users:054359] Re: ドライブパーティーショ ン設定ができない

  • From: 佐藤 健 <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054359] Re: ドライブパーティーショ ン設定ができない
  • Date: Sun, 20 Oct 2002 02:17:01 +0900
サトケン@北海道です

MasaakiHiguchiさん こんにちは

> Xインストーラーは起動しますが、パーティーションの設定ができません。
> MacOs9.2に戻って、Pdiskでパーティーションを作成してみましたが
> うまくいきません。
> F&Qかなにかで、”前もって、Pdiskなどでパーティーションを作成しない方
> がいい”みたいなことが書いてありましたのでそのようにしてみましたが
> ”ドライブパーティーション設定”ボタンをおしてみてもボタンは動くのですが何の
> 反応もしません。

MacOS CDで起動して、「ドライブ設定」でパーティーションを作成した後、
(HDは初期化されると思いますが)
MacOSをインストールして元々あったMacOSシステムを復旧する等し、
その後Xインストーラーを起動した場合はダメだったのでしょうか?

もしかして物理フォーマットで全データを0にしないとうまくいかない
ことがあったような・・・(といってもそれはNewWorld機の話ですが)