[vine-users:054447] scilab についての報告

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054447] scilab についての報告
  • Date: Tue, 22 Oct 2002 11:27:59 +0900
x-すずき@沼津高専です。

いつも、お世話になっております。

とりいそぎ、scilabに関しての報告です。
# MLの検索は実行しましたが、キーワード scilabでのヒットはありませんで
# した。

うちの学科では、Vine 2.5を演習で使用しています。
scilabをaptを使用してインストールしておりましたが、scilabを必要とする
教科担当の方から、
「scilabのhelp windowからキーワード検索でキーワードを検索した後、help
ボタンを押してもキーワード入力のボックスが面画に出てこない。なんとか出
来ないか」
と、クレームを頂きました

当方の環境は、SiS630をマザーボードとし、celeronをCPUとするシステム構成
となっております。

scilab自体はVine Plusであり、インストールはat your own riskという態度
が基本でしょうから、とりいそぎ、
・Vine Plusにおけるscilabでhelp機能に不備--キーワード検索ボックスを一
  度使用すると消えてしまう不備--があること
を報告いたします。
# 他の環境ではこのような事態は発生しないのでしょうか?

もし、対処方法がありましたら、お教え下さい。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.