[vine-users:054475] Apache で /home/httpd/cgi-bin 以外で CGI 使 用できず

  • From: shuntasusuki@xxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054475] Apache で /home/httpd/cgi-bin 以外で CGI 使 用できず
  • Date: Wed, 23 Oct 2002 04:36:10 +0900
ユーザーアカウントhogeを下記のように設定しました。

/home/hoge/public_html--->ここにindex.shtmlとして<!--#exec cmd="../cgi-bin/count_g1.cgi"-->を使用。
/home/hoge/cgi-bin---------->この中にCGI(count_g1.cgi)を設置

全く同じ状態で、/home/httpdではCGIが動くのですが、それ以外のユーザーではCGIは動きません。

試しにコマンドラインから、root権限で「./count_g1.cgi」と実行してみますと、きちんとCGIは動いているようです。どうも/ etc/httpd/conf/httpd.confの設定の問題のようです。

各ユーザーでCGIを使用可能にする設定をお教え下さい。よろしくお願いします。

追記
過去のMLのログでCGIの設置及び設定方法は間違いないと思いますが、Apache自体のバージョンアップによる仕様変更で動かなくなった可能性もあ ると考えています。現在の環境はVIne2.1.5で問題なく動いておりましたので、Apacheの仕様変更かなにかだとしか考えられません。如何で しょうか。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)