[vine-users:054481] Re: Vine2.5 で使える USB 外付ハードディスクは?

  • From: Yuki CHIBA <you@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054481] Re: Vine2.5 で使える USB 外付ハードディスクは?
  • Date: Wed, 23 Oct 2002 09:02:17 +0900
千葉と申します。
On Wed, 23 Oct 2002 01:09:11 +0900 (JST)
KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 今日,急にノートPC(Vine2.5)の調子が悪くなったので,
> バックアップを取ろうと思うのですが,
> Vine 2.5 (i386) でマウントできる USBハードディスクは
> ありますでしょうか。
> # 容量は10GBあれば十分です。ブートデバイスには
> # できなくてかまいません。
>
> 通常のメーカー品や,あるいは
> 生ドライブを格納して使うケースタイプのものなど
> 使用実績のあるものをお教えいただければ幸いです。
>
> 現在,手持ちのNOVACのケース型のもの
> http://www.novac.co.jp/hard/hi-ru/motto-u.html
> [...]
恵安から出ているケース型の製品(Proof Model KU2501S)という物に、
日立の2.5吋HDD入れて使っています。
ただし、私の使っている環境では別途電源を供給してやらないと動きま
せん。(VAIO PCG-FX77に繋いでます)
NOVACの製品を使った事が無いので的を外しているかもしれませんが、
「USBケーブルから供給される電力が足りていない」ために認識できない
という事は無いでしょうか。