[vine-users:054484] Re: AirH"

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054484] Re: AirH"
  • Date: Wed, 23 Oct 2002 09:39:32 +0900
x-すずき@沼津高専です。

一番最初に、不親切な対応をしてしまったものです (_ _)。
# しかも、その後の展開を斜め読みしていたので、既に問題は解決していたも
#のとばかり思っていました。

tokudome <tokudome@xxxxxxxxx> wrote:

> まさにそのとおりです。
(略)

自分の環境も、Vine 2.5 + SII MPC-300ですが、まったく、安定しています。
ですが、自分の機械はVAIOなので…ちょっと、変かもしれません。

次のような設定をつけくわえています。
ちょっと、うろ覚えなので、もし、動作しなかったら、指摘をお願いします。

・ディレクトリ /etc/ppxp/modem/の下に
mc300というファイルを付け加えます。中味は
---from here---
include         standard
Name            "MC-P300 AirH"
MaxDTESpeed      115200
DataDial         "ATDP\p"
IsdnDial         "ATDP\p"
PiafsDial        "ATDP\p"
---to here---
とします。(…いうまでもないと思いますが、from hereとto hereの入ってい
る行は不要です :-)
専門家ではないので、良く判りませんが、ひょっとすると、不要な設定が入っ
ているかも知れません。自分は、ぱぱんださんのページを参考にして設定しま
した。

・設定をやりなおします。
設定をやりなおすその際、(多分、)今度はmc300というモデムが選択枝に入っ
ていると思いますので、それを選択して下さい。

…確か、ppxpadduserを設定した後は、これが必要だったと思います。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.