[vine-users:054536] Re: SSH 2での接続

  • From: tamaki@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054536] Re: SSH 2での接続
  • Date: Wed, 23 Oct 2002 20:27:07 -0700
たまきといいます。

人様のサイトですが、ここを参照したらすんなりと動きました。
クライアント Windows XP Pro
サーバー Vine 2.5 です。

http://pure.fan.gr.jp/simm/ssh/putty.html

On Thu, 24 Oct 2002 03:38:01 +0900
"J.Saotome" <sa0t0me@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> サオトメと申します。
>
> このMLで紹介されていた、PuTTYjpを使ってSSH2で接続しようと
> しているのですが、"Server refused our key"と表示されて認証鍵
> を受け取ってもらえません。
>
> やったこと
>
> ・クライアントマシーンでputtygenを使用し、DSA 1024ビットで
> パスフレーズを入力してpublic keyとprivate keyを作成。
> ・public keyをホストマシーンにftpでputし、ログインするユーザの
> ホームディレクトリの.sshディレクトリで、
> [...]

*** 以下 snip ***

キモは上記ページにもありますが、

[引用]
ただし, OpenSSHで運営されているサーバでSSH2プロトコルを使用
する場合,保存した public key はそのままでは使用できませんので,
"Public key for pasting into OpenSSH authorized_keys2 file:"
に表示されるものを コピー&ペーストし, テキストファイルとして
保存しておいてください.
[ここまで]

でした。