[vine-users:054578] Re: 疲れた OS インストール 5 回以上。

  • From: Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054578] Re: 疲れた OS インストール 5 回以上。
  • Date: Fri, 25 Oct 2002 08:17:17 +0900
塚本@堺市 です。

hikaruru> OSの再インストールを5回以上くり返しています。しかし状況は悪
hikaruru> 化するばかりです。Webminは英語になっちゃうし、userminが前は
hikaruru> うまくいってたのに、今回はインストールしても働いてくれないし、
hikaruru> その他のSSHは相変わらず駄目だし、(本によるとブラウザにjava2
hikaruru> を手動でいれなくても自動的にいれてくれるらしい)はあ、どうし
hikaruru> たらいいんだろ。前の方が良かった。。。。。。。。。。。。。。
hikaruru> 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
hikaruru> さーてまた再インストールするか。

ひかるさん、やみくもに再インストールをしても、結局、同じことの繰り返し
になってしまいます。。

【重要】ノートを一冊用意して「作業記録」をつけながら、確実にやりましょう。
          ・何をしたのか
          ・その時にどのようなメッセージが出たのか
         など、面倒でも具体的に記録するのです。

そうすれば、ここで状況を説明することもできるし、自分の頭も整理できます。

Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87