[vine-users:054731] Re: CDIMAGE からのインストール

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054731] Re: CDIMAGE からのインストール
  • Date: Mon, 28 Oct 2002 10:25:08 +0900
田中宏明@大あわてものです。

On Mon, 28 Oct 2002 09:22:51 +0900
"Daisuke Kameyama" さん wrote:

> オンラインマニュアルで、mkisofs.exeというものを使えば
> Windowsからファイル
> を作成できるとありましたが、こちらのmkisofs.exeも見つかりません。

すでに何人かリプライがあるのでさらなる蛇足ですが、
以前に B's Recorder GOLD では焼いた経験があります。
通常とは少々異なった「イメージファイルを焼く」という手順が
あったような…。このへんはあなたがどういうアプリをお使いかで
処理が変わる部分ですので、福田さんのリプライが精一杯なところです。

こうるさいことを言えばこの問題は「Windows の特定のアプリの操作法」
であって、Vine Linux の問題ではないわけですね。
アプリのヘルプあたりを調べてみてはどうでしょう。
分からなければアプリのサポートデスクに問い合わせるという手もあります。

ご存知とは思いますが、CD に焼くためには通常、ファイルの
ISO イメージをわざわざ作るわけですが、Vine の CD イメージは
既にその作業が終わっているわけです。
ですから、そのファイルを Writing ソフトにできあがっている
ISO イメージとして認識してもらえばそこからは通常の手順だと思います。

「xcdroast で」とかいうなら、もう少し書けるんですけど (^_^) 。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine