[vine-users:054748] About Mouse Freeze

  • From: Takada Naoki <takadanaoki2002@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054748] About Mouse Freeze
  • Date: Mon, 28 Oct 2002 16:21:26 +0900
Power Mac 7500上のVine ppcで マウスのフリーズが起こってこまっています。
Windows2000が走っているマシンでのVinei386全く問題ないのですが。

同じシステムの方からの情報あるいはご教示をお願いします。MLには久しぶりの
再再加入なので、過去ログを調べないままの横着な質問ですが宜しくお願いします。

システム:
PC7500 + MACh Speed G3 Extension(G3ボード)
内蔵メモリ 80M
LogitechHD; 外付より起動
USBボードに Logitech Wheel Mouseを接続。

OSは 9.1
Vineは、2.5で使っていましたが、apt-getで勝手に2.6CRになっています。
2.5のときは、問題なかったのですが、最近システムがあたらしくなって、USBの
WheelMouseが快調に動くようになったと同時に、この問題が発生したようです。

Vineの画面引数はつぎの通り。
video=atyfb:vmode:14,cmode16

症状:
Wdmの自動ログインまでは、問題無し。
その後も極めて順調。
ところが、WdmでXを終了して、Wdmが再立ち上げされたときに、フリーズが発生
します。

対策:
しかたなく、init 3 と init 5や shutdown -r nowをくり返しながら、しのいで
いる状態です。

宜しくお願いします。