[vine-users:054818] Re: USBデバイス・ドライバの登録

  • From: Yoshikazu Suenaga <SUENAGA_yoshikazu@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054818] Re: USBデバイス・ドライバの登録
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 17:24:59 +0900
末永です。

> # modprobe usbcore
> を実行したところ、
> Can't locate module usbcore

すみません。なんだかVineにはusbcoreモジュールがないですね。
どうなってるんだろう?uhci.oに入っているのかな?
ちょっと、この件はおきます。別に引っかかったところがあったので。

ソースをちゃんと読んでないのですが、

> static struct usb_driver usbdrv1_data = {
>     name:       "usbdrv1",
>     probe:       usbdrv1_probe,
>     disconnect: usbdrv1_disconnect,
>     fops:        &usbdrv1_fileopes,
>     minor:       USBDRV1_MINOR,
> };

ドライバ登録のためのusb_driver構造体のなかに、
「id_table:」のメンバがないのはなぜなんでしょうか?
これに書いてないだけですか?
でもこれがないということは必然的に、ベンダID、プロダクトIDの
入ったusb_device_id構造体もないってことになりますよね。

これってなくても大丈夫でしたっけ?

usb_register(&usbdrv1_data)

で登録するときの情報として必要なはずなのですが。
このあたりの情報を下さい。

株式会社エイチアイ ICP事業部
Yoshikazu Suenaga
末永 貴一
mailto:SUENAGA_Yoshikazu@xxxxxxxxxxxx

TEL 03-3719-8155
FAX 03-3793-5109
http://www.hicorp.co.jp
http://icp.hicorp.co.jp