[vine-users:054856] Re: [Q] Webmin Password

  • From: "MACHINO Satoshi" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054856] Re: [Q] Webmin Password
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 10:03:22 +0900 (JST)
まちの です。

From: "Tamio Tsukamoto" <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:054853] Re: [Q] Webmin Password
Date: Wed, 30 Oct 2002 09:26:07 +0900

tamio> で、Vine Linux 2.6r1 をインストールした直後のままだと、Webminインストー
tamio> ル時のシステムのrootのパスワードは未設定なので、Webmin の rootパスワー
tamio> ドは「空」になっているというセキュリティホールがあるので、すぐにアップ
tamio> デートしなくてはいけないのではなかったんでしたっけ?

2.6r1なら大丈夫です。
(そのための緊急updateがr1です)

webminの更新が必要なバージョンは2.6/2.6CRです。
2.6CRの箱には別刷のアナウンス文が入っているはずです。

webminを使わない人はアンインストールという手もないではないか...

まちの