[vine-users:054875] Dualboot について( Re: はじめまして)

  • From: "gsd" <g-sounds@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054875] Dualboot について( Re: はじめまして)
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 14:13:04 +0900
gsdです。ご教授ありがとうございます。

マツダ@小江戸:wrote
> Table=/dev/hda
> にすればいいと思います.

もおうしわけありません。
書き間違いです。
tabke=/dev/hdaとしました。

lilo.confをすべて書きたいのですが、
詳細な部分を書きおくのをわすれて、c:\fdisc /MBRしてしまったもので
linuxを起動できません。申し訳ないです。
liloのバージョンはlilo21.4-4です。
ほとんど書き換えていません。
other=/dev/hda1
label=win
table=/dev/hda
を書き加えただけです。

パーティションの構成は
dev/hda1にwindowsMe
dev/hdb1にboot
dev/hdb2に/(ルート)
dev/hdb3はswap
です。

boot.bなどboot関連のファイルが/bootになかったため
原因はそこにあるとおもいます。
どうすればよいでしょうか。

長南:wrote
>Vine 2.5 のインストーラが作る起動ディスクは使えません。
>起動ディスク作成中に一工夫するか、mkinitrd と modutils を
>アップデートして、起動ディスクを作り直す必要があります。

起動ディスクは、linuxが起動しない状態からどのように作り直せばよいでしょう
か。

初心者な質問でもうしわけありません。