[vine-users:054897] Re: USBデバイス・ドライバの登録

  • From: jun-ichi negishi <junn@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054897] Re: USBデバイス・ドライバの登録
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 21:48:12 +0900
根岸と申します。

> いろいろサンプルを参照して、「id_table:」メンバがあるものも無いものも
> 見かけました。
>
> 「id_table:」がある場合は、usb_device_id構造体もありました。
> 作成したusbdrv1.o では、id_table付きで作成していたのですが、
> うまくいかないのではずしていました。
>
> 最終的には、付けたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

probe: で指定した関数内で、struct usb_device メンバーの
  descriptor.idVendor
  descriptor.idProduct
をチェックしている場合、id_table の指定は不要だと思います。

こうすると、1つのドライバーで ある範囲の プロダクトID のデバイスを
扱ったりしたいときなど、ちょっと楽です。

ところで、標準のドライバーは正常に組み込むことができますか?
例えば、audio とか。
# 私の環境は RedHat なので、Vine に audio は無いかも知れませんが。

jun-ichi negishi
      junn@xxxxxxxxxxxxxxx