[vine-users:054933] Re: USBデバイス・ドライバの登録

  • From: "Tazaki Tetsuya" <tazaki@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054933] Re: USBデバイス・ドライバの登録
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 09:27:34 +0900
末永さん

田崎です。

>という状態だから、やはり Vine 云々ではないですね。

USBマウスを差し込むと、何もしないでマウスが動きます。
(Vineは、usbcoreはスタティックに組み込まれていたということか?)

また、
他のディストリビューション(MLD カーネル2.4)でも、insmodで同じエ
ラーになります。
私も、ドライバソースが悪いのではないかと思いまして、
/usr/src/linux-2.4.x/drivers/usb の中にある usb-skeleton.cを参考に
コードを修正してみました。
すると、insmodが通りました。
はじめから、usb-skeleton.c を見るべきでした。

>ちなみにエラーメッセージにあるinit_module関数はどうなっていますか?
自作のコードをスケルトンのと比較をしています。

とりあえず、これで進めていきたいと思います。
また、何かありましたらご教授お願いします。
ありがとうございました。