[vine-users:054932] Re: アプリケーションの登録 (rox & xpdf)

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054932] Re: アプリケーションの登録 (rox & xpdf)
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 09:28:11 +0900
田中宏明です。
私信で失礼致します。

加藤 雅 さん wrote:

> マニュアル的なものを、必死でブッ書いて、
>
>  http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/index.html
>
> に、入れて置きました。

すごいですね。驚きました。(◎_◎)☆
短い時間でよくまとめてくださいました。
いまだ「ファイルの移動は… あれ… これコピーだなあ…」などとやっていて、
扱いが不明になると gmc を起動してしまうので、読ませて頂いて
「ああ、 ふんふん! そーか!! へー!!」という感じでたいへん助かっています。

ファイルマネージャ、デスクトップの使い勝手に関しては UNIX は
どうしても Mac、Windows の影響を受けやすく、自分自身も Exproler に似た
使い勝手の gmc が楽だというのが正直なところでしたが、
せっかく後進なのですから、オリジナルな新しい GUI のスタイルの
提言があっても良いと思っていました。
rox はそういう匂いがありますね。

デフォルトの表示法などが気楽にカスタマイズできるようになると、
もっと使いやすいだろうななどと考えていますが、それこそまだ
オリジナルドキュメントを一つも読んでいない私としては、
それはおいおいということで。

自分が本当に rox ユーザになるのか、まだわからないですが、
選択肢が増えてなんだか「いい感じ」です。
ML では今は特に反応は無いようですが、きっと何人かは試しているのじゃ
ないでしょうか。

「Rox ユーザー(侯補)に捧げるちょっとおしゃべりなマニュアル」
がさらに発展していくことを期待しています。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine